• ホーム
  • 深良窯とは・陶芸家ご紹介
  • 陶芸教室
  • オンラインショッピング
  • 店舗案内
  • お問い合わせ
ホーム > 陶主日記

陶主日記

久しぶりの薪割

かなり太め松の木がきましたフランス松だそうです。

天気のいい日は薪割がしばらく続きそうです。

PA092054.JPG

さるの水滴

久しぶりに干支の水滴を作ろうと思います。

地獄谷温泉のさるがモデルです。

P9122022.JPG

二人展が始まりました。

14日より二人展がはじまりちょっとひと休みです。

P8151973.JPG

二人展

8月15日から御殿場のギャラリータイムキルで二人展をやります。

あと一ヶ月しかありませんが頑張って作ります。

P7121896.JPG

良く鳴るメンダコ風鈴やっとできました。

ようやくめんだこ風鈴がやけました。今度はどうしたら弱い風でなるか

なかに入れて外側に当たるものをなににするか売り物になるまで

もう少し時間がかかりそうです。

P5261829.JPG

メンダコの風鈴が焼けましたが。

メンダコの風鈴が焼けました。

かたちも色も良く焼けましたが音がダメでした残念。

P5041824.JPG

メンダコの風鈴

今年は良く鳴る風鈴を作りたいと思います写真はメンダコが水中を泳いでいるところです。

P4041785.JPG

みすみ草

今年もみすみ草が咲きはじめました

風はまだ冷たいですが日当たり良くなってきました。

展覧会もおわり少し休憩です。

P3081672.JPG

展覧会が始まりました。

今日から展覧会がはじまりました

今日は一日会場に居て疲れました。28日まで頑張ります。

P2071349.JPG

展覧会に向けて

2月8日より陶雛と兜と食器展が始まります。

陶雛はだいたいできましたが食器と兜はこれから作らないと

いけません。

P1111339.JPG

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9
ページの先頭へ戻る