• ホーム
  • 深良窯とは・陶芸家ご紹介
  • 陶芸教室
  • オンラインショッピング
  • 店舗案内
  • お問い合わせ
ホーム > 陶主日記

陶主日記

しいたけ

去年の春植えつけたしいたけがでてきました。

かなり太い木なのでしばらくのあいだ 楽しめそうです。

PC151268.JPG

富士山の箸置きできました。

青とあか色の富士山箸置きができました。

富士山は遠くから見るときれいな形ですが

裾野市から見ると宝永火口が目立ちます。

そこへ箸が乗るように作ってみました。

PB051267.JPG

富士山の箸置き

富士山グッツ2弾箸置きを作ってみました。

色を変えて2,3種類作ってみます。

PA141246.JPG

武者人形

来年2月の展覧会向けて新しい武者人形を作りはじめました。

まだ試作品です。まず顔をかえなくてわ。

P9141214.JPG

ナメダンゴの風鈴完成

やっぱりナメダンゴ風鈴にしてしまいました。

土を変えたらすこしはおとが良くなりましたが音量が控えめです。

P8251190.jpg

夏の富士山

久しぶりに富士山が見えました。夏はなかなか見られないので

富士山の箸置きを作ろうとおもいます。

P8221110.JPGのサムネール画像

蓋物ナメダンゴ

風鈴型はあきらめて蓋物型にすることにしました。

ナメダンゴはかわいさが命うまくやけるといいです。

P7071083.JPG

 

薄いナメダンゴ

ナメダンゴ 薄く作ってみましたが音は普通に作ったものとあまり

かわりがありませんでした。

ナメダンゴは風鈴にはむいていない事がわかりました

ですので製品化はやめます。なににしようかな?

P6080999.JPG

ナメダンゴの風鈴

ナメダンゴの風鈴が焼けましたが厚くて良い音がしません。

カチ,カチと言う感じです。今薄くした物を作っています。

よい音を出すには難しいようです 夏がくる前に完成させましょう。

P5070990.JPG

ナメダンゴとメンダコ

4月になっていました夏に向けて新しい物を試作中です。

写真手前の小さいナメダンゴは風鈴と小物入れ奥のメンダコ

は蚊遣です。色が付くと良くなると思います。

P4130950.JPG

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9
ページの先頭へ戻る